【お仕事しました】幼稚園6月号(小学館)
イラスト
幼稚園6月号(小学館)発売中です。今月も「おたよりようちえん」のページデザインを担当しています。どうぞよろしくお願いします。 昨日は、少し早いですが母の日のプレゼントを母とお義母さん、おばさんに渡してきました。皆喜んでもらえて良かった! 実
幼稚園バスのイラストを担当しました。
イラスト
この春(平成28年度4月)から関西女子短期大学付属幼稚園のバスが新しくなり、園児のイラストを担当させていただきました。(周りのイラスト、デザインは別) 園のサイトに写真が掲載されていたので、お知らせさせていただきます。 また、実物を見る機会
営業に行ってきました
日記
先週4月14日から2泊3日で東京に営業に行ってきました。 初日は2社、2日目は4社、ポートフォリオを持ってご挨拶も兼ねて行ってきました。 普段大阪にいてるとご依頼から納品まで、メールや電話で終わってしまうことが多いので、担当の方とお会いして
復帰しました!
日記
インフルBで1週間ほど寝込んでおりましたが、本日復帰しました。 お布団の中の記憶しかないので、ほんのり浦島太郎状態。 もう月末!猛ピッチで仕事せんとー!
にっき
日記
ちょうど5年前、初めて出版社に営業しようと東京に行く予定だったんよね。 すでにフリーで活動はしていたけど、グラフィックデザインの案件が殆どで、イラスト業にシフトしたい気持ちが大きくなって動き始めてた時期。 あれから、たくさんの人々に出会えて
【お仕事しました】幼稚園4月号(小学館)
イラスト
昨日とは打って変わって、今日は雨が降ったり止んだり。ストーブをオンにして部屋干し中です。でも、少しずつ春に近づいているかと思うと嬉しくなりますね。 幼稚園4月号(小学館)発売されました。新年度も、お子さまの投稿ページ「おたよりようちえん」の
運動能力がアップする「声の魔法」〈2〉体育が楽しくなる(くもん出版)
イラスト
1月にご紹介したオノマトペ本『運動能力がアップする「声の魔法」』シリーズの第2巻「体育が楽しくなる」(くもん出版)が発売されました。今回もイラスト&オノマトペの文字を担当させていただきました。 今回は、走る、鉄棒、マット運動、なわ跳びなどな
サイトをリニューアルしてみました
日記
何年振りでしょうか! サイトをリニューアルしました!! URLはhttp://tictoc.jpのまま変更なしです。 全然充実できていないですが、一応なんとか形になったので公開しました。 徐々に過去作品や新作など、更新していきますのでよろし
幼稚園3月号(小学館)
イラスト
幼稚園3月号(小学館)発売中です。 投稿ページ「おたよりようちえん」のデザイン、イラストを担当しています。 よろしくお願いします。 ふろくはなんとゴーストアイコン&カードですよ! 市販のベルトと連動してるようなので、うちもベルト欲しいなぁ。
運動能力がアップする「声の魔法」〈1〉声の魔法のひみつ(くもん出版)
イラスト
オノマトペ研究家の藤野良孝先生の著書『運動能力がアップする「声の魔法」』の第1巻「声の魔法のひみつ」(くもん出版)のイラストをまるごと担当させていただきました。オノマトペの文字も合わせて描きましたよ〜 「グーッ!」や「トントン」など、オノマ